hakusyuブログ

時事問題とたまに株の研究

ウクライナ侵攻 橋下徹氏 ビックリ発言3

政治とはお互いの利害損失を埋めるパズル。権限などを意識する法律の話とは異なります。ウクライナの領土を守るために、NATOがロシア の他の利益を埋めることを考えるのが政治。それぞれの利益、譲歩をテーブルに乗せ、それを組み合わせるのが政治であって、厳密な権限は関係ない。

確かに政治は話し合いによる利害調整だと思いますが、
国際政治ではそれに物理的な力が加わると思うんですが
いかがでしょうか?

有本 香 さん
ぶれないね、お土産一択(但し、もらえるのは中露のみ)。

百田尚樹さん
なんとも奇妙な理屈をこね出したで。政治はパズル?アホか、一人で解いとけ。

みんなでロシアの利益を考えようってか。こいつ、マジでどうしようもないクソやな!