hakusyuブログ

時事問題とたまに株の研究

百田尚樹氏、上念さん、 KAZUYA氏について語る  KAZUYA氏反撃


百田尚樹氏、J念さん、K氏について語る K氏百田さんに反撃

百田さん:私が妻にDV?
     事実無根のツイートは明白な名誉毀損に当たりますね。
     速やかに当該ツイートを削除しなければ、法的措置も検討します。

(その話は、上念さんが作家の名前を伏せて、作家が○○をしてたとyou tubeで上げた、匂わせ炎上です。やる事が汚い人間落ちるとこまで落ちると手段は選ばない)
百田さん:なるほどね。 頭の悪い奴に、
     百田尚樹が妻にDVをやったと
     勘違いさせる目的があったのかもしれないね。
     そうだとしたら、実に汚いね。

有本さん:DVは犯罪だよ。
     そんな濡れ衣を着せるような風説を流布されたら、
     法的に対抗するのが当然だろう。
    「変わりましたね」「つまんない」じゃないよ。
     おふざけや冗談で済むことと済まないことがあるのもわからないのか。

百田さん:私と上念司氏がツイッター上でやりあっている時、彼がアップした動画ですね。
     まあ、タイミング的に、多くの人が「百田尚樹」のことだと錯覚したとしても不思議はないですね。   
     それを意図してやったとは言いたくはありませんが、
     「井上ひさし」の話はあまりにも唐突で不自然ですよね。

(再生回数もこの回は多いですね。最近だと韓国の慰安婦の回が多いみたいですが、「こうばん(交番)」の話とか、タコの話をわざわざしているのは、再生回数を増やす努力なのかなあ~?幻滅だわ。)
百田さん:まあ、再生回数は「金(かね)」ですからね。

(百田氏も最初はそう思ったから、トラ8メンバーに招いたんですよ。 そのお陰で本が売れユーチューブの再生回数も伸びました。 コロナでスポーツジム経営が厳しくなるなかでも、トラ8とニュースの虎側を上手く利用していました。 「飼い犬に手を咬まれる」 の典型例です。)
百田さん:上念司氏を「虎ノ門ニュース」火曜日のゲストに呼んだのは私です。
     その後、彼を同番組の準レギュラーに推薦しました。
     その後、彼を水曜日のレギュラーに推薦しました。
     ちなみにKAZUYA氏を同番組に出演させたのも私です。
     二人を評価していたからで、チャンスをあげたいと思ったからです。

(百田さんは上念さんの経済で読み解く日本史の発売時の応援もしてました。特典の解説に出演されてました。)
百田さん:そうでしたね。 その時もノーギャラで応援しました。

(KAZUYA初登場の時、百田先生の気遣いは素晴らしかったです。何度となく、話を振ってしゃべる機会をあげてましたね。)
百田さん:YouTubeの一人語りは慣れていても、トークの素人だったのでね。
     それに某議員の熱狂的ファンから守ってやらないといけないと思っていたから、
     彼のボロとか失言が出ないように気を遣いました。
     あの日は珍しくわざわざ台本を作って臨みました。

KAZUYA氏:こういう恩着せがましいアピールは年長者としてダサいと思うんですよね。

      虎ノ門に最初に出してもらった時点で、もう5年以上YouTubeでやっていて50万人くらい登録者がいたと思いますし、
      自分の領域だけでも十分満足していました(収入的にも)。
      当然番組に出していただいたのは感謝します。
      ただそれは番組スタッフ含めての感謝です。
      チャンスをあげたいとしつつ、
      書籍に「エコノミン」と上念さんと推測できるキャラを登場させてまで攻撃したり、
      ツイートで匂わせ攻撃やるのは何故?
      正直こんなことになるなら最初から関わりたくなかった。

(でも中身がない人をここまで引上げた事は少しは責任があるかもしれませんよ。だから平気でこんな事言うんですよ。もう自分を過大評価しまくってる馬鹿でしょこの人。)
百田さん:なるほど。「虎ノ門ニュース」になんか出なくても、
     既に俺は大物で十分稼いでいたというのですね。
     立派なものです。むしろこちらが感謝ですね。

KAZUYA氏:僕を育てたのは親と視聴者の方です。 和田さんには感謝しています。