hakusyuブログ

時事問題とたまに株の研究

再燃! 百田尚樹 vs 橋下徹

またまた始まりました。
橋下さんは相当鬱憤が溜まってたのか?
話題作りなのか?


発端は元大阪市長松井一郎氏の2日のツイート。
大阪府知事参議院議員太田房江氏に対し
「先日も橋下さんと一杯飲みながらYouTubeで楽しい雑談会をやりました。太田さんの好きなビールを用意しますので、一度、遊びに来ませんか?」と出演をオファー。

太田氏も「飲んだら負けませんよ、是非雑談会お願いします!」と快諾。

ネット上では「猪木VS馬場並みの好カード」などと盛り上がっている。

これを受け橋下氏は3日、ツイッター
「リングは開設しますが、僕もレフリー役に徹することはできないので、太田さんに味方一人連れてきてもらったらどうでしょうか?辻元清美さんとか。2対1では卑怯反則負けと判定されると思います」と

さらに橋下氏は4日に「百田も呼んでもらいたいところです」とツイート。

辻元氏に対しては「さん」付けだったが、百田氏は呼び捨てだった。  
両者は過去にSNS上で何度も〝舌戦〟を繰り広げている。

百田さん:
わしに何をしてもらいたいんや?
言うとくけど、わしは橋下は便所コオロギみたいに嫌いやけど、
松井さんとは仲がええんやで。今度、メシ食う約束もしてるんやけど。

松井さん:
橋下さんを便所コオロギと言う人とは食事できません」とのこと。 松井さんの気持ちを尊重して食事会はNGにしたが、不思議なのは、私が以前から橋下をボロクソに言っていたことは彼も知ってたはず… もしかしたら、誰かから百田とメシはやめてと頼まれたのかもしれない

百田さん:
(松井さんって心が狭いですね )
そう言うてやるな。 松井さんにも松井さんの事情があるんやろ。 わしは「たかがメシやないか」と思うが、わしとメシ食うのを快く思わない人もいるのかもしれん まあ、でも一度した約束を反故にふるって、よほどの事情やったんやろな。多分、松井さんも苦しいとこなんやろ

松井さん
百田さん、残念です。僕を百田さんに紹介してくれたのは橋下さんです。百田さんと橋下さんが揉めているのはお互い様だと考えますが、橋下さんは僕が誰と付き合おうが干渉する様な性格ではありません。僕も人とのお付き合いを誰かに相談する事はありません。

百田さん:
ということは、松井さんが忖度されたのですね。 ただ、わからないのは、私と橋下氏が罵倒しあっているのを松井さんは知っていた上で食事の約束をされたのに、後で反故にされたことです。 まあ、それも自由ですが

橋下さん
松井さん、僕に気を遣わないでください。百田との関係はこちらの問題なので。百田は忘れてると思いますが、ふっかけてきたのは百田からです。単に見解の違いだけで。カエルの楽園を宣伝して欲しいと願ってきたり、こんな奴もいるんですね。

百田さん 【拡散希望
相変わらず汚い言い方するガキやで。 お前とは仲良くやってる時期もあった。その時に、また気が向いたらわしの本の宣伝もしといてくれやと公開のTwitter上で気軽に言うただけのことを、まるで裏工作を頼んだみたいに言いやがって。 ほんま、こいつは卑怯な野郎や。


5月5日のあさ8で
百田氏は番組内で「彼(橋下氏)がまた僕にケンカ売ってきた。松井さんがびびってもうて、飯食う約束してたのに急に忖度してやめますわと。あの人もスケール小っちゃいなあ。百田と飯食いに行ったら橋下に怒られる」と腰が引けた松井氏に呆れた。  
有本香氏は
「なにもツイッターでばらさなければいい。こっそり行けばいいのに」と食事会の予定を明かした百田氏にツッコミを入れたが、「松井さんは思った以上にスケールが小っちゃい」とぼやいていた。


橋下さん
このオッサンほんま気持ち悪いな。橋下からケンカ売ってきたやと?アホか。お前は、俺を題材に本を出したり、YouTubeで好き放題言ってたりしていることを忘れとんのか? 松井さんはスケールが小さい?お前は自分のスケールの小ささを分かっとんのか? 


しかし百田はほんまに人間観察力のない奴や。松井さんが誰かに言われて人に会わないなんてするわけないやろ!アホかっ!もっと目をこじ開けて人を見ろ!お前の周りの奴とちゃうわ。ボケっ!

安倍さんが銃撃されたときも、ご遺族が会われる前に、自分は特別に情報を聞いて知っていると嬉しがってツイートしたり、百田はほんま気持ち悪い奴やで。その後撤回していたが、これまた山口敬之も同じ行動。月刊ハナダグループ。お前らと松井さんを同じにするな、カスっ!百田より便所のコオロギの方がずっとマシや。百田と同じと言われるより、便所のコオロギと言われる方がいい。百田と同じと言われたら死ぬしかないで。

松井さんに言われたから、これまでの百田の後に氏をつけといてくれ。ボケっ!