hakusyuブログ

時事問題とたまに株の研究

丸山穂高議員  秋の国会収入アジャース暴露 軍艦島上陸

youtu.be

 NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が22日付ツイッターで、
年4回に分けて交付される政党交付金について、報告を行った。  
20日に交付された政党交付金について
「ドタバタでツイートし忘れてましたが、今回の政党交付金から頂いた丸山分は前回と同じ6205798円、いつものアジャースのご報告まで」と伝えた。  
「各議員200万~解党したとこは1000万とか前後あたりが各議員に振り込まれているかと」と指摘した。  
「次の交付金は12月。歳費文通費ボーナス合わせて1000万ぐらいでしたね昨年12月は」と明かした。

<実際の丸山さんのツイート>
・ドタバタでツイートし忘れてましたが、
 今回の政党交付金から頂いた丸山分は前回と同じ6,205,798円、
 いつものアジャースのご報告まで。
 各議員200万〜解党したとこは1000万とか前後あたりが
 各議員に振り込まれているかと。
 次の交付金は12月。
 歳費文通費ボーナス合わせて1000万ぐらいでしたね昨年12月は。

 (今年3回目の政党助成金が8党で山分けされた。
  総額約80億円。自民党43億、立憲民主党19億、
  公明党7.6億、維新の会4.6億など。
  日本共産党は受け取らず。
  菅首相自民党こそ「自助」努力が足りないのでは?
  ましてや「公助」の政党助成金を原資にした
  選挙違反疑惑など言語道断。)

・ワロタ 政党交付金の件、共産は貰ってないとドヤ顔されても。
 全国の役所でしんぶん赤旗が税金にて大量購読され
 下記記事によると党収入の85.1%を赤旗関連が締めると。
 あれれー?おかしぃぞぉ。
 血税から別の流れ?まさか議員が役所や職員に
 購入促してないですよね、まさかね。
 おまけに、普段から労働者の権利ガーとか、
 資本家層に搾取させるな!とか主張してる共産党の機関紙赤旗なんだから
 その配達員の方の時給はさぞ良いんだろうな。
 まさかボランティアとか低給だったとか、そういうのはないはずだよね流石に。
 利益率が高く党費に回って るとかそんなはずはないと思う、うん。


・なんと、安倍前総理も行かれたのか。
 完全に偶然だが、 私は軍艦島端島とその隣の高島炭鉱の高島に
 一昨日昨日 と上陸しつつ、元島民の方々含めた関係者の話を聞いてきた。
 それを元に産業遺産センターへは明日金曜に伺って
 更に必要な措置や論点を詰める予定でいるのだが、
 まさか同じこのタイミングとは。
 端島軍艦島)だけでなく、実は隣の高島も同様。
 島の炭鉱供養塔に対し、勝手に韓国旗を置いたり、
 大学生らが「強制連行された韓国人の魂が眠る場所」
 と記す案内板設置を求め、最終的に市が拒否したことも。
 次は慰安婦像と同じ戦略で来ることも想定される。
 我が国は毅然且つ戦略的にやらねばなるまい。

・産業遺産情報センターへ。
 軍艦島端島)炭鉱に関する韓国側証言や数字がいかにデタラメか。
 半島出身者と内地出身労働者に差違はなく、閉じ込められたという鉄格子すらない。 加えて無給ですらなく危険と隣り合わせ故に
 高給だったのは半島出身者も皆同じ。
 更に狭い島故名前も顔もすぐ一致する中、
 元島民 の皆さんが資料と共に一人一人確認しても
 韓国側証言者の当時住所すら不明。
 彼らは何号棟のどこ住まいだったかも言わない。
 外務省の事なかれ主義や所謂「丁寧な無視」対応で、
 慰安婦同様の国際社会での「百回言えば嘘も真」
 を実現させてはならない。
 客観的な一次資料の保存強化と徹底した反論が重要。

・おい、NHK!日本の公共放送が恣意的に日本を貶めるなよ。
 この軍艦島関連の動画を是非皆さんに見ていただきたい。
 昨日お会いした加藤氏の発言を切り取って捏造し印象操作する放送。
 国会でも追及していく。
 総務省へのTV設置届け出の義務化要請といいやはりNHKは一度解体すべき。

<有本香さんのツイート>
丸山穂高議員はかねてから歴史問題に熱心だ。アイヌ新法の時も、丸山さんが党内を説得して、当時所属していた日本維新の会を「反対」にまとめたと聞いている。それだけに国後での件は残念だったが、まだお若いので頑張っていただきたい。我が地元・韮山反射炉へもいらしてください。